So-net無料ブログ作成

むさし野 (上本郷 / ラーメン、つけ麺)

m_m_150x150_square_12835586.jpgこの店、郊外でかつ駅からかなり離れているんで、なかなか訪れる機会がなかったんですね。
店内は小奇麗で、凛とした蕎麦屋の様な雰囲気(^ω^)。

さて、今回食しましたるは、つけそば(850円)w

ザルに麺、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔、ナルトが盛られていまして、
つけ汁にはネギを浮かばせています。

一口すすってみると、これが何とも素直なお味!

つけ汁は醤油ダレ、和風出汁を軸にしていますが、どれかが主張し過ぎる事無く
調和しています。アクセントにタップリの葱。化調の味も感じません。

麺は手もみの平打ち縮れ麺。
多加水系でしょうか?
同じ平打ち縮れ麺でも、満来などと比べるとかなり細め。

ガツンとした味わいではなく、じんわりと旨味が伝わってきますw
麺、つけ汁共に控えめながら上手く協調していますね~(^ω^)
麺、つけ汁ともに小細工は一切なし。

最近はラーメンの競争が激しくなって、見た目や味のインパクトが強いものが多くなる一方、
こうかいぼうを始めとした引き算のラーメンも見られるようになりましたが、
まさか、この場所でこの手のラーメンに出会えるとは思いませんでした。

いくらラーメン激戦区の松戸とは言え、駅からかなり離れたこの立地で、
このタイプのラーメンを出すって、結構勇気がいるんじゃないでしょうか??

再訪する時は、評判のサイドメニュー「季節のご飯」を食したいと思います(^ω^)
nice!(9) 

nice! 9